おもしろきこともなき世はマザファッカー

日常とラップについてのブログです

mtgというカードゲーム

MTG始めました。

 

 

Magic The GatheringMTG

世界一有名なカードゲームで、カードゲームの祖にして頂点らしい。

 

 

デュエル・マスターズっていうカードゲームはMTGを簡略化したカードゲームなんですって〜

 

 

遊戯王とデュエマしかやったことなかったけど、やってみるとまあおもしろい。

 

マナとかがあるのはデュエマっぽかったけど、あとはどれも新鮮でなかなか楽しめそう。

 

 

 

やっぱりカードゲームは実際のカードを触って対面の相手と話しながらやるのがいいですね。

 

個人的にはイラストとフレーバーテキストが秀逸でカードを見てるだけでもおもしらい。

 

 

 

しかし、一つだけ大きな問題が

 

 

一緒にやる相手が周りにいねぇ😭

 

もしこの記事を読んでくれた人がいれば一緒に始めません?

お友達になりません?

 

 

みんな、MTGやろうぜ!