おもしろきこともなき世はマザファッカー

日常とラップについてのブログです

walk this way

walk this way.

 

この道を歩く。

 

walk this wayってタイトルの曲いっぱいありますよね。

一番有名なのはエアロスミスのやつですかね。

 

 

最近zornさんがakloさんをfeatした曲も

 

「walk this way」

 

https://youtu.be/tOS-Yx4Qb_M

 

 

いいんだこれが。

 

 

 

zornさんほど日常感とかっこよさを両立させられるラッパーはいないと断言できる。

 

hookの

 

毎日 walk this way いつも同じ道 walk this way おにぎりはシーチキン

 

のラインとか。

 

 

通勤通学でで同じ道通るよなぁ。

おにぎりシーチキンが好きなんだ!

おれも絶対買うわ〜みたいな。

 

聞き手に情景がダイレクトに伝わらし共感もしやすい。

 

 

darkness時代もかっこよかったけど今は大人の男って感じが際立ってて違ったよさがありますね。

 

ほんとにかっこいいパパさんだ。

 

 

 

zornさんのバースの次はakloさんのバース。

 

これがまたかっけぇんだ。

 

 

一番好きなラインがこちら。

 

また続ける作業

努力はshadow

光を浴びるのはずっとその後

 

 

かっけぇ、かっこよすぎる。

韻、フロウ全てが気持ちいい。

 

ここだけじゃなくずっと韻かたいしビートアプローチもよすぎる。

 

 

この曲ではakloさんがzornさんを食っちゃったかなって印象ですね。

 

 

 

あとおもしろいのはzornさんのバースの最後の「ポッケには夢と動物ビスケット」を拾って

 

akloさんがバースの最後を

「ポッケとの中溶けてるキットカット」で締めるっていう。

 

 

おしゃれ〜〜〜

 

そこまでの繋ぎも完璧だし意味も通ってる。

うますぎんだよなぁ。

 

 

 

どっちのラッパーさんもめちゃくちゃいいラッパーさんです。

他にもいい曲がいっぱいあるので是非聴いてみてください。

 

zornさんで一番好きな曲はletterって曲。

akloさんで一番好きな曲はNew Days moveって曲。

 

 

 

最近二人仲良さげなので他にも曲出さないか楽しみにしてます。